ハンドメイド

今年お初(^^;)

あけましておめでとう! 

なんて ・・・・・

しかし ・・・・・

1月も 既に 後半 なのです 
あかんわぁ~  


今年は 更にスローペースで 

ぼちぼち いきますかぁ~ 

活動始めです ← 春に向けての始動 開始中 

時々 伺う ボタン屋さん

今年も お世話になりそうです
etc178

関連記事

充実した日々(^^;)

台風シーズン 

真っただ中 

湿気がなければ ・・・
とても 過ごしやすい ・・・ 
涼しいのだ けれど なぁ~~~ 

今年も 食べ収め ・・・ 夏野菜
etc177

太陽をいっぱい浴びた野菜は  
美しいなぁ~
美味しいなぁ~


ここ数カ月 

とても 充実した日々を 過ごしています  

新しい 友人達との 出会や活動
久しぶりに 再会できた 
大切な仲間達との ホームパーティー 

制作活動での ご相談やお問い合わせ
そして 沢山のご注文 ・・・ 

いろんな 変化や発展がある 今年の初秋です 

自分が信じたこと
自分に素直に心地良いこと

継続 ・・・ 

ほんの少しだけど ・・・  手ごたえを感じている ・・

みんなに感謝  
関連記事

うな重弁当♪

土用の丑では ないけれど ・・・

暑さバテ対策 「うな重弁当」

年に 数回だけ 登場のお弁当なのです 
cook388

今年は 夏用に保冷お弁当袋を手作りしたよ
ついでに 素敵な生地で 保冷ショッピングバッグも 作ろうかなぁ~

近々 お披露目できるかなっ 
関連記事

大切なもの♪

ひとには 大切なものが沢山ありますね 

このところ

自然と向き合って 自然とともに生きること ・・・
ものを大切に 丁寧に 感謝していただくこと ・・・
そんな感覚を 更に意識しています 

当たり前のように過ごしてきてしまった年月や生活を
ガラリと変えるのは そうそう 簡単ではないと思いますが ・・・

特集を組まれた 雑誌や
そんな生活を 実践されていらっしゃる方々との 素敵な出会い
日記のように綴られた ブログなど 拝見しながら ・・・

気持ちの良い 時間のおすそ分けを 頂いてます 

そして

そんな日常から ・・・

最近 始めたことは ・・・

衣類や生活用品 ・・・ etc  断捨離 

モノで溢れた 我が家 ・・・

しかし ・・・

本当に 必要なものは 意外と ・・・
ごくごく 少なくて いいんですよねぇ~

モノへの執着を捨てて 身の回りをさっぱり きれいにすると
ストレスからも解放されて とてもスッキリとします

そうすることで 見えなかったものや
本当に価値あるものが見えてきます

気持ちや 考え方まで ポジティブに 楽しいものに変わります
そんな 変化が不思議なくらい 心地良いです

今年も 活躍してくれた Myバッグ 

夏だけ登場の ハンドメイドの編みバッグ
カタチが歪んでしまったので わたし使い しています
2年くらい前の 作品なんですが ・・・

天然素材特有の アメ色がかった いい色合いになってきました
etc169

好きなものを 大切に丁寧に 長く使う
限りある資源を 無駄にしないだけではなく
誰にでもできる エコですね

これからも 感謝のココロを忘れず

ゆるりと 日々を過ごしてゆきますねぇ~ 
関連記事

リメイク♪

ここ数日 ・・・

からっと 太陽が 恋しい日々が続いています 

洗濯も いま一つ ・・・
太陽の香りと パリッと 感がありません  + 

梅雨なので 仕方がないとはいえ ・・・

気分は ちょっと 

そんな時こそ 楽しく過ごす 工夫を 

空き箱やら ・・・
空き瓶やら ・・・
貝殻やら ・・・
石鹸やら ・・・

そんなもの たちを リメイク   

少し前に 流行ってた ・・・  と思う ・・・ 
デコポッジ の技で ・・・ 変身させました
etc164

デコポッジのプロでは ないので 専門の道具などはないですが

それなりに ・・・
出来上がりましたよ  

上出来 上出来 うんうん 
関連記事
